見出し画像

赤裸々モルディブ事情④度を超える「大好き」

みなさんは好きなものはありますか?
甘いものが好き、辛いものが好き、歌うのが好き、踊るのが好き、Tik Tokが好きなど。好きなものは人それぞれ。

そこでモルディブならではの国民が「大好き」なものを紹介しましょう。

激辛大好き

日本のみなさんにも激辛好きはいるでしょう。どのくらい辛い物好きか、山椒系なら強い、チリ系なら強い、ワサビ系なら強いとかそれぞれ得手不得手の分野もあるかと思いますが、モルディブのチリは凄いレベルです。

小粒なMaldivian Chiliは、ピリリと辛すぎます。

Maldivian Chiliと呼ばれる可愛い形をしたコレがとんでもない辛さを誇ります。ちなみにハバネロレベルの●倍とかいう統計は一切ございませんので、想像にお任せ致します。

一般から比べると辛い物好きな私ですら、このチリをカットして食べ物に塗るだけで激辛で涙が溢れます。
それをモルディブ人はいとも簡単に食べる。ぼりぼり食べる。うそでしょ?ってスピードで食べるんです。汗一つかかず、当然涙なんかも流さず。汗は常にかいてるから、汗一つというのはふさわしい表現ではないですが、いわゆる辛さゆえの汗はかいている様子はありません。

モルディブにいらした際はレストランで「Do you have Maldivian Chilis?」と聞けば、きっと出してくれると思います。挑戦者はぜひ試してみてください。
舌の感覚がなくなったとか、お腹を壊したとか、一切の責任は取りませんので、全て自己責任でどうぞ!

SNS中毒者多数

みなさんは裏垢と呼ばれるものを持っていますか?私は持っていません。
見る専でアカウントを作ったり、見られちゃいけないモノだけを投稿するために別垢を作っている人もいるでしょう。

モルディビアンは、当たり前のように何アカウントも持っています。
世間が狭すぎるので馬鹿正直に色々ポストしていると事情が悪いからでしょうか。人によって事情は違いそうですが、個人の特定ができないようなアカウント名にしたり、試行錯誤して使い分けをしているようです。
そして、四六時中facebookを見ています。Instagram, TikTok, Snapchatも転がしてみているようですが、まだまだ根強いのはFBですね。恐るべき携帯の使用時間です。

ゴシップ大好き

SNS好きとも多少繋がる部分はあるんですが、とにかくモルディビアンは噂話が大好き!「CCTVよりも正確で、早い」と言われることも。CCTVとは監視カメラのことです。
ただ問題なのは、その事実に尾ひれを付けて情報が出回ること。

人の噂を主食に生きている人種です。

リゾートに遊びに行く程度なら全く問題ありませんが、働こうと思っている人、住もうと思っている人は1日講義が出来るほどお伝えできることがありますので、コメントでお知らせください。

Red Bull中毒

みなさんはエナジードリンクを飲みますか?どのくらいの頻度で飲みますか?
最近はレッドブル以外にもモンスター、サバイバー、リアルゴールドなど様々なものがあります。

100%イスラム教のモルディブでは、お酒を飲むことができません。そのせいなのか、みんなこぞってエナジードリンクを常用しています。しかも一日に何本も。

もちろん中にはエナジードリンク反対派の人もいるので、全く飲まない人もいますが、モルディブ人=Red Bullというイメージが残るほどです。

以前働いていたOne&Only Reethi Rahというリゾートでは、スタッフ用のタックショップでのレッドブルの売上が全リゾートの中で1位だったという記録が出て、スタッフ用カフェにレッドブル専用の冷蔵庫が贈呈されたほど。

写真はイメージですが、ミニバーサイズの小さい冷蔵庫ではなく、
人型のサイズのこの冷蔵庫であったことは間違いありません。

そう簡単に買い物もできる環境ではないので、何かをしてもらったお礼に菓子折りを贈呈することなんて到底無理。そのため、Thanks Giftにレッドブルを何本か渡すことも日常的。
私も気合いを入れなきゃいけないときにたまに飲んだりしますが、たまにだと気が引き締まる感じがしていいですね。

リゾートでは見ることができない真実をお伝えしたら、こんな感じにまとまりました。
ぜひチャレンジャーはモルディビアンチリを食べてみてくださいね。
重ねて申し上げますが、その後の容態の変化は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?