見出し画像

【徒然読書】薄い本を1日1トピックスずつ30日かけて読んでみた〜スウェーデン式アイデア・ブック読了〜

概要

2/20から毎朝、1日の初めに1トピックスを読みながら、今朝読み終わり〜🕺

👀

構成

100ページにも満たない薄さ。
各トピックスにあるイラストも可愛い。
字も大きい。
1トピックスが大体1〜4ページくらいに纏まっている。
頭も疲れずに5分くらいで1トピックスが読める。

👉トピックス毎に、格言が満載。

感想

1日の初めに読むのにちょうどいい。
新鮮な気持ちで朝を始められる。

速読、多読

が持て囃され過ぎる時代だけど、敢えて、

遅読、少読

1日の生活や脳を整えてみてはいかがでしょう⁉️

それ以外の、

日々必要な自分の人生に直接関係しない雑多な情報なんて、

新聞で充分過ぎるしね!

いやーしかし、

💃この本も面白かった🕺
本も出会いだねー!

この記事が参加している募集

読書感想文

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?