見出し画像

【まったり経営学@DEEP8】変わらない上に死ねない現代組織=ゾンビの

内部に所属して、年数かけて内部から変えていこうとする暇と労力、情熱があるなら、

そこで習得できるものだけさっさと習得して、
自分で起業して、
自分の組織で実践した方が早い
そのままにしていた方がそんな組織は自滅するし、
自分のビジネスの競合相手も減るからね。

レジティマシー=空気に凝り固まって、衰退してる自覚もなく、変わろうとすらしない組織を変えるなんて、

山を動かすより難しい
💃富士山を自分ひとりで手で押して動かす
方がまだ簡単
🕺

あなたの熱意とか知恵、エネルギーを傾けるベクトルはそこだけに向けられないわけじゃないからね。

👉自分のやりやすい的を自分で作り出せる
=自由主義社会のルール

法律以外は、別に
誰かが決めたルールや常識に従ってやらないといけないなんてない

競技会=スポーツじゃないからね
👀

目先の小さな正義感とか情熱なんかで、イライラして、他に使える時間や精神をすり減らすだけ、あなたの人生の花の時間の無駄無駄。組織なんて

変えようとしても変わらない
期待するだけ意味がない

て明らかにして認めちゃった方が、

イライラしないで済むし、
自分のためにもっと有意義に時間も使えるし、
有意義に時間使ってる方が能力や魅力が磨けるし。

そんな人になっちゃえば、組織の方から変わろうとしたりするもんだけどね👀

魅力があるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?