休日から学んだこと。

早いもので2月も後半になった。ちょうど1ヶ月前に不安に思っていた『休日の過ごし方』について、今では全く何とも思わなくなった。何かとやりたい事や楽しみを見つけ、1人でも有意義な休日を過ごしている。気になっていたアニメやYouTubeをまとめて見ながら、私の頭の中はやっぱり忙しい。

アニメに関しては、キャラクターとはいえ、それぞれに何かしらの個性があって、その【個性の活かし方】を勉強出来る。また、異なるキャラクター達で成り立つアニメを見て、自分の人生と重ねたり、違いを痛感したり。自分の今後の人生に活かせるような【人間性】みたいなことを学んだりしている。子供が見るようなアニメでも、私はこれまであまり見てこなかった。だから、大人になって見てみると、子供達にとっても『夢や希望、人間性や社会活動に対する考え方』を知るための、貴重な材料なんじゃないかって初めて思った。私の場合、彼が昔に見てきたアニメを見ることも多いので、『これを見て、彼は子供時代を過ごしたんだ』って思うことも多々ある。そして今でも、そんなアニメの話はいつも楽しそうで、共通の話題として会話が弾むことも、私は嬉しく思っている。

また、YouTubeに関して言うと、色んなジャンルのYouTubeチャンネルを見ている。私が、最近特に面白いと思って見たいと思うジャンルは、芸能界でも活躍するような『ママタレント』達。何が1番面白いかって、やっぱり【人間性】である。それに加えて【子供や旦那との向き合い方】や【プライベートと家庭と仕事のバランスの取り方】について。私は、多くのことを彼女達のYouTubeから学んでいる。私が数年後に目指したい『嫁と母』のポジションを、精一杯楽しんでいる彼女達。プライベートの彼女達のことを知るわけでは、もちろんない。だけど、個人的に理想とする『嫁と母』に1番近い存在が、私にとっては彼女達な気がしている。私が知らないこと、知らずにずっと生きてきたことを、沢山発信している。芸能人やYouTuberとしてってよりも、【1人の人間、嫁と母】として、大変な過去や現在の生き方を教えてもらってる感覚になる。『人それぞれに違うこと』ももちろん沢山ある。だからこそ私は、そんな『彼女達の良いとこ取り』をして、数年後も私らしい『嫁と母』になりたい。そんな前向きな気持ちになれたのは、YouTubeを見て勉強したからだと自負している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?