見出し画像

空気をいっぱい吸って

〜健康ストレッチ基本〜


せっかく書き始めたので、仕事がら
1番簡単でいて、1番大切そして1番基本ストレッチを
一緒にやってみましょう!

ストレッチするにあたり
大切な事って何だと思います?
ストレッチする目的は? 

ストレッチする時って
なんか凝りが感じた時もしくは
背中が丸まってしまっていることが考えられます。

なので、伸びをおすすめしたいところですが、
まずは、深呼吸する事をオススメします。
それでは、深呼吸の動作をしてみましょう。

前から腕を上げ、
ゆっくり大きく息を吸い伸びをします。

口を窄め細く長く履きながら
腕をゆっくりおろします。

ゆっくり大きく息を吸う事で、
背中,腰にストレッチがかかります。

口を窄めて長く息を吐く事で
腰回り、腹筋のストレッチが出来ます。

深呼吸はとても身体に良い動きです。
全身運動であり準備運動

深呼吸をすると筋肉が柔らかくなります。

酸素不足だと眠くなりますが
深呼吸をする事で
眠気も少し軽減します。

静から動へ移行する時
身体は硬い方が良いですか?柔らかい方が良いですか?

私は断然柔らかい方が良いと思います。


全身に空気をいっぱい吸って
動きやすい筋肉を作りましょう♪

今日もありがとうございました。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!