見出し画像

230909今日の昼ご飯 ソーミンチャンプルーと豆とゴーヤの柚子ドレ和え(^。^)

230909(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と70日目、遅くなりましたが、週末土曜日の昼ご飯はソーミンチャンプルーでした。

ゴーヤチャンプルーの残りをゆでた素麺と混ぜて、調味料を加えてレンチンしました。フライパンなしのカンタンチャンプルーです🤗

実家から貰ってきたこの素麺、そばに近い色をしていますが、実はごま入りなんですね〜。味はチャンプルーにしたので、特にごまの風味はあまり分からなかったですが😅

副菜は残り物の豆とゴーヤ、筍の柚子ドレッシング和えと、もやしとししとうのナムル。汁物は油揚げとえのきの減塩みそ汁に、デザートはパイナップルとネーブルオレンジです。

週末は、残り物整理も兼ねて麺類や丼などでカンタン昼ご飯、今回も大分整理できました😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?