見出し画像

231108今日の晩ご飯 焼きそば(皿うどん)とピラフ風ご飯(^O^)/

231108(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と130日目、今日の晩ご飯は焼きそばです。

冷蔵庫にあったちゃんぽん玉の賞味期限が今日までだったので、焼きそばを作りました。焼きそばといってもちゃんぽんスープで味つけしたので、汁なしちゃんぽんの皿うどんですが。

いつもはちゃんぽん玉1袋と多めの野菜で作って量が多くなるので、今回は半分に分けてご飯を付けました。ご飯はベーコンとミックスベジタブル、バジルを混ぜてピラフ風にしました。

副菜は紫玉ねぎとブロッコリーのサラダと、焼き厚揚げのみょうがの添え。焼き厚揚げはだし醤油をかけて食べました。汁物はわかめスープに、デザートは柿とみかんです。

焼きそば(皿うどん)は、豚肉にウインナーソーセージ(小)、シーフード、かまぼこやちくわ、天ぷらの練り物、野菜5種類と具沢山にしたので、麺半玉でもボリュームがあって、栄養バランスもいいと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?