見出し画像

231219今日の晩ご飯 鰯つみれの魚介だし鍋と焼き厚揚げのだし醤油かけ(^。^)

231219(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と171日目、遅くなりましたが、火曜日の晩ご飯は鰯(いわし)つみれの魚介だし鍋でした。

味の素の鍋キューブ、3弾目は鯛と帆立のだしスープで、鰯のつみれでさらにコクが出ました。野菜も多めにして、また車麩も入れてボリュームを出しました。

副菜は油揚げとほうれん草の和え物と、焼き厚揚げのだし醤油かけ。前日の鍋の箸休めのもずくもなかなか良かったので、連チャンで加えました。デザートはキウイとみかんです。

これで鍋キューブは鶏塩、白湯、魚介だしと3種類使いましたが、それぞれにまさにいい味出していますね〜🤗まだまだ在庫があるので、鍋以外にもいろいろ活用できそうです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?