見出し画像

231106今日の晩ご飯 鷄肉とほうれん草のバター醤油味と蓮根の酢の物o(^_^)o

231106(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と128日目、今日の晩ご飯は鷄肉とほうれん草、パプリカのバター醤油炒めです。

ほうれん草を買っていたので、何を合わせようかと海老やイカなど色々迷いましたが、結局安い鷄肉に決定😆久しぶりのバター醤油味です。

副菜は蓮根ときゅうりの酢の物と、アスパラガスと紫玉ねぎ、鷄むね肉グリル焼きのサラダ。
汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートは柿とみかんです。

今や肉よりも魚が高いので、安い鷄むね肉にはお世話になっていますね〜😅ハム」ソーセージの加工肉が身体に良くないので、朝食のバゲットサンドはハムから鷄むね肉のグリルに変えましたが、グリルでも蒸し鷄のようになって、ヘルシーです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?