見出し画像

240224今日の昼ご飯 酢豚丼とパクチー入わかめスープ(^。^)

240224(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と238日目、週末土曜日の昼ご飯は酢豚丼でした。

先週作った酢豚の残りを、ご飯にかけて丼にしました。豚肉がゴロゴロした結構ボリュームのある酢豚丼になりましたね〜😊これで酢豚も在庫一掃!

副菜は冷奴のしらすとねぎのせと、残り物のつぼみ菜と鶏肉、油揚げの煮物。これも在庫一掃できました!汁物はわかめスープのパクチートッピングに、デザートはりんごとみかんです。
丼の漬け物代わりに、らっきょうとキムチ少々を添えました。

週末のご飯は冷蔵庫整理も兼ねて、大分整理できたような😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?