見出し画像

231016今日の晩ご飯 さんまの塩焼きとミックスビーンズと山芋のサラダo(^o^)o

231016(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と107日目、今日の晩ご飯は秋刀魚(さんま)の塩焼きです。

やっと北海道産の生さんまが売っていたので、早速買ってグリルで焼きました。今シーズン2回目で、前は塩さんまですが、今回は生のさんま❗️
やはり塩さんまより塩気が少ない分、生さんまが美味しいと思いますね〜😊

副菜は小松菜とレッドキャベツのバターソテー(炒り卵トッピング)と、豆(ミックスビーンズ)と山芋、大葉のサラダ。
汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはりんごのきおうのネーブルオレンジです。

今シーズンはなかなか手に入らなかったさんま、まだ2回目ですが、あと何回食べられるか?美味しい生さんま、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?