見出し画像

230221今日の晩ご飯 鰯のつみれ鍋と厚揚げのみそ田楽(^_^)v

230221(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と235日目、今日の晩ご飯は鰯のつみれ鍋です。

今日も鍋にするか迷って、鍋と決めても何鍋にするかまた迷って🤣結局基本のぽん酢の鰯つみれにしました。まあ豚しゃぶでも良かったんですが😅

薬味はいつものもみじおろしとねぎで、ぽん酢のさっぱり味で食べました。

副菜は厚揚げのみそ田楽と、つぼみ菜とルッコラ、ベーコンのサラダ。デザートはりんごとみかんでした。

最初は久しぶりにもつ鍋でもと思っていたんですが、シマ腸のいいのがなくて、結局安い鰯のつみれになりましたが、安くて旨くて鍋にはもってこいですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?