見出し画像

230810今日の昼ご飯 ソーミンチャンプルーと切干大根(*^o^*)

230810(木)  今日の昼ご飯

健食生活3年と40日目、今日は休日の昼ご飯はソーミンチャンプルーです。

ずっと作りたかったゴーヤチャンプルーですが、今日は主食にもなるソーミンチャンプルーを作りました。肉はランチョンミートで、彩り用に人参とパプリカを加えました。

味つけは塩胡椒に中華味の素、仕上げにナンプラーをかけましたが、最近多いナンプラー、個人的には夏の味といった感じですね😊😆

副菜ほ切干大根と、昨日の豆とオクラにちくわを加えたお酢と蜂蜜の和え物が残ったのて、そのままスライドしました😅
汁物はわかめスープに、デザートはパイナップルとネーブルオレンジで、パイナップルは最後になりました。

夏場のそうめんも、ソーミンチャンプルーなどいろいろアレンジすると、飽きずに食べられるかもですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?