見出し画像

230621今日の晩ご飯 焼ちゃんぽんとゴーヤと炒り卵のケチャップかけ*\(^o^)/*

230621(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と355日目、今日の晩ご飯は焼ちゃんぽんです。

先週末に作ろうと思って延び延びになっていた焼ちゃんぽん、やっと今日作りました😊
作り方は同じ永谷園の焼ラーメンや、普通の焼そばや皿うどんとほぼ同じで、具材も大体一緒です。

豚肉やシーフード、かまぼこなどの練り物、多めの野菜を炒めて、乾麺と水を加えて麺をほぐし、海鮮しお味のスープを入れて、汁気がなくなったら完成🤗
塩味なのであっさりしながらも、しっかりと味がついています。

副菜はゴーヤと炒り卵のケチャップかけと、厚揚げのなめこときゅうり添えは、だし醤油で食べました。
汁物はみょうが入りのわかめスープに、デザートは今シーズン初のすいかとネーブルオレンジです。

焼ちゃんぽんの他にも、永谷園の焼ラーメン(醤油とんこつ味)や、煮込みラーメン(醤油、みそ、ちゃんぽん味)など、いろいろ試しましたが、麺好きの自分も満足な美味しさでした😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?