見出し画像

240201今日の晩ご飯 すき焼きアレンジの鶏のうどんすき❗️(^^)

240201(木)  今日の晩ご飯

健食生活3年と215日目、今日から2月の晩ご飯は鶏のうどんすきです。

月曜日に作ったすき焼き材料の残りを使い、鶏すき焼きにうどんを加えて、鶏肉のうどんすきを作りました。
割下は同じくエバラで、うどんを入れるとなかなかのボリューム!鶏肉のすき焼きも安くて美味しくて、久しぶりに食べましたがイイですね〜😊

副菜は切干大根と、焼厚揚げのしらすのせ。厚揚げはだし醤油を少しかけて食べました。デザートはいちごとみかんです。

昨日も書きましたが、今週は鍋でもいつもの土鍋ではないIH対応鍋で、すき焼き→煮込みラーメン→もつ鍋→鶏うどんすきと作りましたが、ここまで来ると、明日以降もこの鍋シリーズになりそうですね😆まだ材料も残っているので、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?