浅煎りのカフェラテを飲んでみて

先日、近所のコーヒー屋さんに足を運んで、浅煎りのアイスラテを飲みに行った。

浅煎りの豆に、牛乳は玉城牧場の牛乳を使用していた。筆者も好きな牛乳で期待は高まる。

結果は美味しかった、いい香りがした。浅煎りのエスプレッソ系ドリンクは未だに飲んだことはなかったので良い経験ができた。

ただ個人的にはミルク感と酸味の主張が強かった印象。酸味はだんだんと強まり、最後まで飲み切れないのが残念だった。※筆者はやや酸味が苦手


中目黒の自家焙煎コーヒー屋さんから仕入れている豆を使っているそうだ。

気のいい店員さんがコーヒー豆を見せてくれた。
ブラジル・エチオピア・グァテマラのブレンド豆。
花の香り、綺麗なブラウンの浅煎り感。

浅煎りのコーヒー豆と玉城牧場の牛乳、これらの組み合わせの感じがよくわかる、参考になった一杯だった。

また飲みたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?