世界平和実現を考える(6)

       ネットと世界平和
 
 
環境運動をしていた頃は車での移動が多かったです。
そして
よく言われましたよ。
「排気ガスをたくさん出しているんでしょ?」
って。
行動すればするほど排気ガスをたくさん出します。
電気自動車が欲しかったですね(笑)
 
 
「じゃあインターネットで活動すれば?」
ということでパソコンを習いました(笑)
もう20年以上前のことです。
始めた頃はいろんな掲示板を活用していました。
 
 
「そういう話はご自分のブログてやってください」
と忠告を受けてブログ作りを勉強しました。
ブログを作るって大変なんですね。
「こんなことに時間をかけたくない」
と思っていたら無料のブログ作りを知りました。
 
 
ブログを作る場所はいっぱいあるんですね。
今では10ヶ所にブログを作って継続中です。
メインブログは楽天です。
2003年6月から19年間毎日更新しています。
トータルアクセスは184万を超えました。
 
 
世界平和の必要性や実現する方法。
お金のない世界の話や会話集など書いています。
自分が管理するブログは情報発信が目的です。
世界平和が実現するきっかけを作りたい。
お金のない世界に興味を持ってもらいたい。
 
 
そのためにツイッターを活用しています。
140文字の中で繰り返し伝えていく。
リツイートで拡散してくれる人もいます。
本当に嬉しいです。
 
 
大げさなことを言うかもしれないけど。
「インターネットで世界平和が実現する」
そんな思いで毎日情報発信しています♪
 
 
楽天ブログは僕の人生そのものを書いています。
19年前から書き続けているので古い情報も(笑)
会話集はいろんな立場になって書いています。
あなたも家族や友人と語り合ってみてください。
「どうすれば世界平和が実現するのか?」
「お金のない世界ってどんな世界なの?」
本気で世界平和実現を考えてみませんか?
 
 
「世界平和とお金のない世界 知恵の輪」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?