見出し画像

週始め、月曜日。
「週はじめ」を「週始め」と書くか、「週初め」と書くか。どちらでもいいと思うのだけど、個人的には「週始め」と書く方がなんとなく先の未来に繋がっている感じがして好きです。

今日は、少し前に「よさカードをがしがし使っていく」と決めてから、SNSで定期的に投稿しているカードを引いて感じたことのシェアを、noteでも投稿していこうと、なんとなくPCを開いてみました。

がしがし使っていくと、よさカードの効果を感じた時に綴ったことはこちらより。よさカードの内容と、よさカードを使うことのメリットを書いています。

***

さて、今日は月曜ということで「今週」をテーマによさカードを引いてみました。

_ベージュ 緑 誕生日 Instagramの投稿のコピー

「始」だなんて、今日が月曜ということを知っていたかのようなカードにちょっと笑みがこぼれつつも、「そうそう、また始めればいいんだ」と直感的に思いました。

なぜそう思うのか考えてみたらば、ここのところ停滞感がすごかったなぁと。
停滞感、ゆえの後手感。なんとなくエネルギーが重い感じ

心を整える講座やセミナーをやりつつ、一方で夫とクラフトビール開業の準備やアウトドアサウナ・旅行業の商品作りなどもしていることもあって、ちょっと頭の中が整理できてなかったように思います。

こういう時は焦る
焦りってよろしくないなと思います。全然忙しくないのに、頭だけが忙しくて、身になってないし、実もつかない。

きっとしばらくそんな状態を続けていたんじゃないかと。
だからこそ、心を整えて、落ち着いて1つ1つ書き出してみる。5分でいいので、自分の心地よい時間を挟む。そんなことが大切なように思います。

ちょっと整えるだけで、自然と本来の流れに戻っていける。今の少し歪んだ流れをバサっと断ち切ってくれるような、爽快な「始」でした。

止まったら、また始めればいい。よく考えたら、今までもそうやってきたなぁと。動いて、止まって、また始める。

「止まる」ということは、立ち止まりが必要な時。それをお知らせするかのように、諸々のことが上手くいかない現実となって表面化するだけ。そう思うと、「止まる」ということはあながち悪いことでもないように思えてきます。

1日、1週間、1か月と短いスパンで見ると、止まっているように感じることも、もっと長いスパンで見れば随分と前進してたりもするもので。
要は視点の問題。基準をどこに置くかで現実は変わります。

今までの気持ちは一旦傍に置いておいて、新しい気持ちでまた始めようと思います。

最近よさカードにご興味示してくださる方が増えてきました。個別のお問合せもあり、有難い限り。

なんだか最近停滞してるな~、スッキリしないな~と感じたら、よさカードを使って心を整えてみませんか? 新しい自分の「よさ」も見つかるかもしれません。

では♡

***

_ベージュ 緑 誕生日 Instagramの投稿のコピー (1)

日程はご相談にて調整いたします。
お申込みは、Instagram @mana_kyufukuよりフォローの上DMくださいますようお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?