見出し画像

自己紹介

noteで本紹介をしている“鱗蜻蛉”です。

子供の頃から本を読むのが好きでした。しかし、読解力がないという悲しい事実が。気になるフレーズで思考が止まってしまうんですね。

本が好きだけど成績が悪い文系という始末の悪い人生を過ごしてきました。しかし、やはり本が好き。色んな本を手に取り、読んできました。自分が面白いと思った本のみをnoteに残したいと思っています。

noteでは、自己啓発の本を中心にお勧めを挙げていきたいと思っています。自己啓発の本は、今が旬で将来的には陳腐になってしまうものもありますが、自分としてはいつまでも読んだ方にとってプラスになるような作品を紹介できたらと思っています。また、本の内容を綴るのでなく、ざっくりとした概要とその良さを平たい文章で書きたいと思っています。

“鱗蜻蛉”は、小学生の頃に思いつきで使っていたペンネームです。公に使っていたわけではありません。ほぼ妄想の世界。なので、“鱗蜻蛉”というペンネームを見て、「あっ!!」と思い出す人はいないと思います。万が一、思い出した人はご連絡ください(笑)

みなさんの人生の一助となるような本を紹介できたらと思っています。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

私よりもっと必要なところへ。もし、サポートしていただけたら、noteで還元できるよう頑張ります‼️