見出し画像

鳴門海峡産の刺身を売るスーパー

すんごいローカルなんだけど、行けるかよ!ってツッコミする声が聞こえそうなんだけど、めっちゃオススメしたいスーパーを見つけたのでご紹介させて下さい。

スーパーあおき

今年の春は徳島へ旅行しませんか?いいスーパーありますよ。
ちなみに、うず潮は春と秋が大きくていいのが見れるらしいです。
せっかくなので、今月鳴門海峡で撮ったうず潮も掲載しますね。

こんな感じでグルッとね
鳴門大橋なんかもいっしょに入れて

こんな海峡で育ったお魚を売るスーパーがあるんです。正真正銘「鳴門海峡産」と書いてあります。
その名もスーパーあおき。わたしのイチオシスーパーです。

どこにでもありそうな……侮ることなかれ!

スーパーあおきの外観はこの通り地味です。中も地味です。
ですが、野菜コーナーには四国産の野菜や果物が並び、お魚コーナーには四国近海の魚介類が並びます。
そして更に!お惣菜コーナーには四国近海の魚の煮付けや焼き魚、南蛮漬けまでもが売られているのです。

まさにローカル!地産地消の鑑です。

レモンまでもが四国産でした
さつまいもは産地が更に細分化!
全て四国近海物です!

旅行行ったとき、現地のスーパー見るの楽しいよね、って方には本気でオススメします。是非とも行ってみて下さい。

そしてなんと!スーパーあおき、通販もやっています。
一度、郷里の味を味わってみませんか?


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?