見出し画像

#121 沖縄移住一年生 本当に、レンジフードが結露した!

ここ2日間は、沖縄で生活するにあたって気を付けるべきことを地元の方からのお話や実際の体験を交えてお伝えしてきました。

そして昨日は、湿気が凄くてトイレの壁が結露したのですが、除湿やサーキュレーターで対策をしたお陰で、今日は結露が発生しませんでした。

しかし本日、除湿機能のせいで別の場所が結露していました。

そこは例のレンジフードです。

地元の方が言っていたことは本当でした。
「エアコンの冷房や除湿をつけて部屋が冷えると、外気と接しているレンジフードで結露が発生する。」

その証拠がコレです!

沖縄以外でも思っています夏場はこうなるものなのでしょうか?
やはり、沖縄特有なんですかね?!
(京都では一度も経験したことないです。)

一昨日話をしていたことが、すぐに実体験として起こったので、お話をさせていただきました。

果たして明日は何が起こるのか?!
それも含めて沖縄ライフを楽しんでいきたいと思います。


私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!