見出し画像

病気になったことがきっかけで目が覚めたこと。「大切なことをまだやっていない」後悔。

3年前くらいに
謎の脱力感から始まり

しばらく原因不明でしたが
病気であることが分かりました。

(今は完治したので全く元気。)



薄れゆく意識の中で思ったこと。

「死ねない。」



そして後悔したこと。

「大切なことをまだやっていない。」




目が覚めました。


自信がないとか
人前に出ることが恥ずかしいとか
まだ身の丈にあっていないとか

言っている暇はない。
死んだら終わり。

時間は有限なのです。



だから病気になってよかった。


私をモヤモヤした夢遊状態から
叩き起こしてくれたあの病気があったから

目が覚めて
前に進めた。



人と比べて
自分の無力感を感じて
何を迷っていたのか。

この時に気付いた。


人と比べることがいかに無駄か。
本当に無駄なのです。


人がどうこう・・・ではなく
あなたのやりたいことは
何ですか?


今日、そんなメッセージが届いて
ブログに書いてみました。



ラジオの後半でも
お話ししています。


ヨガ哲学配信も
いくつかまとめて行なっているので
ぜひお聞きください。



ふと選んだものが
今、ベストなタイミングで
欲しい情報となると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?