見出し画像

脳筋卒業します。

筋トレ歴10年、ついに筋肉の呪縛を解く時が来ました。

ケトジェニック、ケトジェニック、パワーリフティング。
そんな10年でした。

『趣味は筋トレ』というと一見健康そうで聞こえはいいけど、ただの執着、依存症になっていました。

食生活をこじらせて、米を食べれば腹痛地獄。
高重量をこじらせて、腰崩壊。

食事はいつも鶏胸肉・卵・ブロッコリー。
ジムは週7。
常にPFC計算。いつでもどこでも成分表チェック。
食事の誘いは、誰と行くかではなく、推定脂質量で判断。(中華はNG、焼き鳥最高)

ジムに行かないとサボってる気になり自己肯定感が下がるから、残業や予定で自分のルーティーンが崩れるとめちゃくちゃストレスになってました。

自分の見た目やどれだけ重い物を挙げられるかばかり考えて、結果暴飲暴食、常に疲労感と焦燥感だらけでした。同じものばっか食べてるから当然栄養も偏る。(しかもサプリで補ばいいと思ってた)

もちろん良いこともたくさんありました。鬱状態で休職していた私を復活させてくれたのは間違いなく筋トレ。筋トレを通じて出会った人もたくさん。

筋トレキャラはおもしろかったけど、アンブランディングします。ついに私、変わります。


約10年間ほぼ毎日食べてた筋肉弁当。私の主食です。

なぜ脳筋を卒業するのか『アンラーンの必要性』

最近(というかここ数年しばらく)、どんな人生を過ごしたいのかよく考えます。
教員も気づけば12年目が終了。
そろそろ(ここ数年ずっと・・・)新しい仕事や新しい選択肢を考えていました。

が、結局エネルギーが足りない。

時間が足りない訳じゃないし、行動力は人一番あるけど、ずーっと根幹のエンジンがかからない感じでバーンアウト状態でした。

そこで、私には圧倒的にアンラーンが必要だと気づきました。
ここまでガチガチに固められたルーティーン、脳筋マインドを一度忘れて、脳と時間を解放する必要があるとやっとわかりました。

なので、これにて脳筋を卒業します!🎓🌸

タンパク質とかジムとかに執着するのもうやめない?
そして新たな視野をゲットしようと思います!
筋肉のこと考えるのやめたら、何十時間も脳にも時間的にもフリーな時間が生まれます!
どんなことが始まるんだろ🤔
めちゃくちゃワクワクします。

ダイエットや筋トレの呪縛に囚われている人を救いたい


万年ダイエッター、脂質恐怖症、サプリ地獄。
本来良いはずの身体作りやトレーニングがただの依存症になっている状態の人。
そんな私みたいに心身のコンプレックスから打ち込みすぎてしまった人はたくさんいると思うのよ。
どこかの『高い目標』ばかり追って、いつまでも幸せになれない人。

そんな人たちを愉快に救いたい。

そんなに何でもきちんとやらんでもええやん。
多くの人が自然とそんな風に思えるように、今考えていることを少しずつ書き残して行こうと思います。

さあ、脳筋を卒業しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?