見出し画像

【ADHDと感覚過敏】長男が発達障害でした

はじめまして。

いきなりですが、タイトルの通り我が家の長男はADHD(注意欠如・多動症/注意欠如・多動性障害)、いわゆる発達障害児です。
保育園から一緒のママさんにこの話をすると「え、ぜんぜんわからないね。」「しっかりしてるのに。」といわれます。

発達障害を疑い始めたのは保育園年長のころ。
保育園の写真でいつも一人でいる長男が気になったのを覚えています。

長男は小学2年生の通級通い。
今の小学校って、毎年担任とルームメイトが変わるんです。
まぁ1年の担任との相性が悪く、それがきっかけで悩みに悩んで相談室→小児心療内科→放課後デイサービスにつながったので結果よかったんですが。

簡単に長男の話をしましたが、少しだけ自己紹介

アラサーシングルマザー
こどもと3人暮らし
小学2年長男(ADHD触覚・聴覚過敏あり)、いやいや全盛期次男2歳、やんちゃな末っ子長女1歳(長女は元旦那と生活)
派遣社員1年目

これからシングルマザーの生活、子育て、発達障害について発信していけたらと思っています。
気になることなども気軽にコメントで質問していただけると嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。
emu.


この記事が参加している募集

育児日記

気に入っていただけたらサポートお願いします。