見出し画像

自分を超えてゆけ!!

以前の私には

「自分には絶対無理!!だけどやってみたい!!」

と思っていたことが2つありました。


だけどあることをきっかけに、
さくっと行動することができたんです♪

今日はその理由をお伝えしますね!


現実派のスピリチュアルはじまりまーす!

こんにちは!小崎(こさき)まきこです。

1.絶対無理だと思っていたこと

私が「絶対無理!」と思ってトライできなかったこと。

それは、
一つはYouTube動画を撮ること。

もう一つは、
私にとってはありえないくらい高額の自己投資をしてスキルアップをはかる、ということです。

画像1


YouTubeに関しては、「やりたいな」と思ってから1年くらい「でも、だって」という言い訳を繰り返し、なかなかチャレンジできませんでした(笑)

高額のスキルアップ講座は興味をもってから数か月、自分が受講するにしても、もっと先の話だろうなぁ~なんて、悩むまでもいかなかったです。


それがたった数日の間に、自分の考えがコロッと変わり、どちらもチャレンジすることに!!

考えが変わった翌日にはYouTubeを撮影し公開。

その数日後には高額講座を申し込んでいました。

それまでの自分とは全く違う決断をし、迷いなく行動していたんです。


2.考えが変わった理由

なぜそんなに急に考えが変わったのかというと、

「固定観念を浄化した」

からです。

ここで浄化した固定観念は、

・わたしは能力を発揮できない
・夫を超えてはいけない

の2つ。

画像2

人は、さまざまな固定観念をもっていて、自らの考えに縛られて生きていることが多いです。

ですが、

・人生がうまくいかない
・物事がうまくすすまない
・自分の殻をなかなか破れない


という場合は、この固定観念が邪魔をしていることがほとんど。

人生を加速度的に好転させていきたいなら、この固定観念に向き合い、手放していく作業を繰り返すことが必須となってきます。

画像3

でも自分一人の力では限界があるんですよね。

自分の作ってきた枠を超えるって、すごく勇気がいるし、枠の中にいるから、固定観念に気づくことすら難しいのです。


3.手っ取り早く自分を超えよう

通常は、固定観念は自分で気づき、自分で手放すしかありません。

慣れてくればポイポイと固定観念を手放せるようになるんですが、最初のうちは、みんな自分の固定観念に気づくだけで精一杯です。

また気づいたからといって、誰しもがすぐに手放せるわけではありません。

固定観念を手放すとは、すなわち新しい考えを採用するということ。

ですが、新しい考えを採用しただけではだめで、それが腑に落ちるまでいかないと、古い固定観念を手放し、新しい観念を採用するところまではいきません。

パソコンでいうと、ソフトをダウンロードしただけではだめで、インストールする必要があるのと同じです。


でも、そこに時間をかけるほどの猶予は、人生にはあまりないと思ったほうがいい

画像4

私たちには皆、生きているうちに成し遂げないといけないこと(=使命)があり、それは今の自分を超えていった先にあるものだからです。

人生の本番は、使命にたどりついてから。


たまに、

「自分で解決しないと意味がないですよね?」

とおっしゃる方がいますが、

使命をまっとうするために時間とエネルギーを注ぐべきで、その前段階に時間とエネルギーをかけるのは、もったいないということです。

私が、手っ取り早くお客様の固定観念を浄化させていただき、考えを根こそぎ変えるセッションをさせてもらっているのは、それが理由です。

画像5

私はいま、一生懸命がんばっていますが、もう40代半ば。

使命をまっとうできるかどうかというと、残された人生を全力で過ごさないと間に合いません。

だから、みんなには遠回りをしてほしくない。

最短で自分が成すべきことをするステージにいってほしい。

そのために時間の許す限り、セッションでお客様に向き合っています。


あなたは今、どの段階でしょうか?

自分を超えるための秘策をもっているでしょうか?


今の自分を超えたければ、ぜひ一度ご相談ください。

無料カウンセリングこっそり再開↓
👉小崎まきこLINE

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?