見出し画像

【BL二次小説】 モテ期、襲来③


東「成る程。木の枝に引っ掛かっていた羽根を石を投げて落とし、礼も聞かずに立ち去った、というのだな?」


荒北の事を部室で検証している部員達。



ダン!

黒田は両拳を長机に叩きつけ怒鳴った。


黒「そんなことされたら!オレだって惚れちまいますよ!」

荒「エエ?」


真「オレだったら立ち去る荒北さんに後ろから飛び付きますね」

新「オレならその場で押し倒すな」

荒「笑えねェ」



荒北は長机に両足を乗せた。


荒「つーかさァ。その場面じゃ誰だってそうすンだろ?そんなことでいちいちファンになられてちゃア、アッという間にハーレムじゃねェか。大袈裟なンだよ」



泉「誰だってとおっしゃいますがね。そんな芸当出来るの荒北さんだけですよ」

荒「ハ?」



東「泉田の言う通りだ。普通はホウキなり長い棒でも持って来るだろう」

真「下手に木登りなんかして転落したら大事ですしね」

荒「……」


新「小石を一発で命中させるなんて、元ピッチャーのおめさんにしか出来ねぇよ」

新開は荒北に指を向けてバキュンポーズをした。




東「なんにせよ、荒北のファンクラブが結成されたことは事実だ。ようこそ荒北。オレ達の世界へ!」


東堂は荒北に握手を求めた。



荒「いらねェよファンクラブなんてメンドクセェ!」


その手を払い除ける荒北。


東「自分の軽はずみな行動が招いた結果だ。受け入れるのだな」

荒「……ぐッ」



東「ファンクラブが増えるのは良い事だ。人気のバロメーターだからな。ファンが増えればチャリ部の人気も上がる。すると部員も増え、予算も増える。貢献に直結しているのだぞ」


東堂は讃えるが、荒北は首を横に振って溜め息をつく。

荒「ヤダヤダ。色々ルール決めたり管理しなきゃいけねェんだろ?」


新「何もしなくていいさ。自ら進んで管理してんのは尽八ぐらいなもんだ。オレなんか手ぇ振ったこともねぇし。プレゼント受け取るぐらいだな。真波、おめさんは?」

真「オレは“真波くーん”って言われたら“はーい”って答えて、“頑張ってー”って言われたら“ありがとー”って答えてるだけです」



荒「プレゼントなんかいらねェし、ハーイありがとーも言いたくねェ……」

だんだん元気が無くなってくる荒北。


東「心配はいらん。ファンというのは集まれば自然と規律が生まれるものだ。抜け駆け禁止、とかな。だからファンの内の誰かと恋に発展することもまず無い」

黒「ちょっと安心しました」
荒「余計なお世話だ」


東「ただ、トラブルを発生させないためには、全員に平等に愛を注ぐ気配りは必要だ」


荒「嫌だァ~メンドクセェ~」

頭を抱える荒北。


新「平等に愛を注がなくたっていいんだよ靖友。平等に無視すればいいんだ」

荒「ン?」


新「靖友のファンはオレ達のとはタイプが違うようだからな。突き放してても問題ないと思うよ」


荒「……そォ?それならいいんだけどォ」

新開のアドバイスに少し気分が軽くなる。




しかし厄介なものを抱えてしまった。
明日からどうしよう。


荒北はその晩眠れなかった。






翌日。


泉「はーい。並んで並んで~」



部室の外で泉田が女子を1列に整列させている。


設置された長机の上には、様々なグッズが展示されていた。

“LOVE荒北”と書かれたウチワ。
“頑張れ荒北”と書かれたハチマキ。
“うるせェバァカ”と書かれたタオル。

などが積まれている。


荒北ファンの女子達がキャアキャアと喜んで購入していた。



黒「塔一郎……作ったのかオマエ。一晩で」

怒りを通り越して呆れている黒田。


泉「キミの分はちゃんと取ってあるよユキ。はい、コンプリートセット」

全商品ひとまとめにした袋を黒田に手渡す。


黒「うっ……。す、すまねぇな」

戸惑いながらも赤面して受け取る黒田。


真「泉田さーーーん!」

真波が笑顔で走って来る。


泉「はい。真波の分」

真波にもコンプリートセットを渡す。


真「わーーい!」

飛び跳ねて喜んでいる。


泉「新開さんの分は後で渡そう」



黒「……なんか、昨日より人数増えてねぇか?」


LOVE荒北うちわで扇ぎながら、ファンの列を見て黒田は不安になった。



へ                




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?