見出し画像

「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」を観た!

今朝、「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」を観てきました。
フジテレビ系列の深夜のアニメ枠「+Ultra」で放送されたTVシリーズ「大雪海のカイナ」(2023.1.12~3.23・全11話)を気に入って全話視ていたので、楽しみにしていた映画でした。

内容はTVシリーズのその後が描かれており、物語は完結に向かいます。
ツッコミどころ…… つまり尺の都合なのか、説明をはしょってしまっているシーンがいくつかあるものの、TVシリーズ以来の独特な作品世界を損なっておらず、期待に違わない良い映画でした。

ただ、謎解きとも言うべきストーリー展開に呑まれて、キャラクター描写が希薄なのは少々残念に思います。

結末は私好みのポジティブなもので納得できました。

キャスティングは問題ありません。

このような世界設定の作品はジャンルを問わず多数ありますが、これを「ポスト・アポカリプス」と呼ぶのを本作をきっかけに知りました。

シアターの出入口付近に掲示された本作のチラシ。
パンフレットの表紙。1.200円也。
今朝のチケット。

この記事が参加している募集

映画感想文