見出し画像

泡子とタネ美~果敢!ノーメイク出勤~

いわゆる「食レポ」をキンキン泡子&サクサクタネ美の
定番コンビでお届けします。
※妄想キャスティング(おススメ例)
 泡子:もたいまさこ 
 タネ美:小林聡美

今宵の「いっぱい」のご参考になるかな~

たぶん、なりません。

以下、泡子「あ」タネ美「タ」で省略。


あ:ちょっとタネちゃん、どーしたの~
  ノーメイクで!

タ:やだ~!泡子姐さんたらー
  お醤油ファンデやめただけですー!

あ:醤油ファンデって
  聞いただけで鼻がツーンとする

タ:何でですか~
  あんなに香ばしがってたじゃないですか~!

あ:知らないけどー
  せめて眉毛くらい描きなさいよ

タ:あたし、眉毛なんて今まで
  一度も描いたことありませんし!

あ:覇気がないのよ、覇気が~
  お客さんから「味気ない」って
  クレーム頂いちゃったじゃないの

タ:皆さんの表情でわかりましたよ~
  イケるかなってちょっと自信あったんですけど
  やっぱりあたしは醤油ファンデからの
  脱却は難しいんですかねえ…

あ:何で急に素材で勝負したくなったわけ?

タ:まあ…その~、ほら
  泡子姐さんほどの実績はないですけど
  あたしも一応「定番」っていう
  冠を頂いてはいるわけで
  でも!
  それに甘んじてはいけないかなって
  日々、いろいろ努力もしてみようって。

あ:はいはい、楽しませて頂いてるわよ
  わさびや梅のオーデコロンまとったり、
  チョコファンデで仮装してみたりね。

タ:仮装って何ですかー!

あ:チョコファンデは完ぺきに仮装よ
  コスプレじゃないの。
  どーせハロウィンのラインナップに
  入りたかったんでしょ

タ:失礼しちゃう~
  違いますよ~!
  あれはあれで女性のお客さんには
  ご好評なんですから~!

あ:はいはい、そーだったわね
  でも、ノーメイクはちょっとねえ

タ:ノーメイク、だめですかぁ?

あ:だって焼いて膨らんだだけじゃない

タ:膨らんだだけって!

あ:じゃあどう言うのよ

タ:素焼きって言ってください

あ:膨らんだだけじゃないの

タ: ・・・

あ:何でそのまんま出てみようって
  思ったわけ?

タ:実は~…同じ事務所の憧れのセンパイみたいに
  やってみるの、いいかな?
  世の中「ありのままー」とか流行ってるし
  どうかな?って…

あ:あ~!わかった
  うす焼きサラダさんのマネしてる⁉

タ:大きな声で言わないで下さいよー
  サラダ姐さんて素材勝負で
  ロングセラーじゃないですか~
  ちょっと羨ましいなあって…

あ:それであーたも膨らんだだけで
  イケんじゃないかと踏んだわけ?

タ:だって、同じ米ですよ?
  素材は同じじゃないですかー

あ:も~やーねー、あーた
  そういう単純なところあるのよね~

タ:何が違うんでしょうねぇ…?

あ:わかんないの?
  サラダさんはああ見えて
  油たっぷり使ってんのよ。

タ:急にすっごい小声(笑)
  そーなんですか⁉

あ:そーよ~~
  あーたの素焼きのまんまとは違うの。

タ:知らなかったな~
  オイル使ってらっしゃるんですか~?

あ:そ。
  しかもファンデだって
  塩オンリーでシンプル!に見せかけて
  あれで隠しテク入ってんのよ。
  そーゆーとこ、ちゃんと調べてから
  マネしないと。

タ:あ、でも、あたしだって、
  一応カシュー君にちょっとした仕込みして
  コラボって頂いたんですよ?

あ:気づいてたわ。
  トリュフパウダーね。

タ:さすが姐さん、
  伊達に流し込んでないっスね!

あ:あたしの泡が妙にノッてたもの。

タ:イケてたでしょ?

あ:イケメン、、てか、
  イケ豆過ぎて
  あーたののっぺり顔が余計浮いたわね

タ:え~そんなぁ~

あ:そーよぉ
  どっちがメインなんだか
  わかんないくらいイケてたわよ
  タネちゃん押しのけて
  み~んなカシュー君の奪い合いだったわ

タ:はい~あたしだけ残っちゃいました~…
  やっぱ、ありのままがいいなんて建前かあ

あ:ん~そうじゃないのよ。
  何つまんでんだか、意味わかんないのよ
  膨らんだ米粒ならお冷やでよくない?って。

タ:それじゃお茶漬けじゃないですか!
  
 あ: しかも膨らむだけで勝負って
   おっとっとさんの気分損ねるわよ?

タ:そっか、
  おっとっと路線もあるのか~!

あ:彼女は米じゃないわ。
  ジャガイモよ。

タ:芋なんすか⁉

あ:あーた、ホントに何も知らないのね~

タ:そりゃ姐さんはわかるでしょうよ~
  さんざん流し込んでるんですから
  でも、あたしは
  一緒に流し込まれることないですもん。

あ:しかもあーた、カシュー君じゃ
  「柿シュー」じゃないの
  「柿ピー」って愛称捨てるわけ?
  ピー君、今頃
  やさぐれて割れまくってるわよ

タ:割れてんのは
  あたしが原因じゃありませんよー!

あ:そーかしらね~
  ん~、まあ、でも
  いろいろ挑戦するその姿勢はエライわ。

タ: ・・・

あ:タネちゃんの心意気はわかったから
  明日からは元通り醤油スタイルに
  戻しなさいね

タ:いや、、あの~…

あ:どうしたの?

タ:ちょっとまだあって…

あ:何よ?


タ:えーと、、コレ、
  なんですけどね?



あ:あーた!煎餅のくせに
  燻してどーなる気がしてんのよ!

  あらっ⁉
  しかもこっちはアーモンド君⁉
  「柿モン」じゃないのっ

  米粒が豆を乗り換えてんじゃないわよっ!
  ふざけてないでさっさと
  ピーと元さやにお戻り!

タ:えっと… 豆だけに?

あ:スモーキーなオチつけてんじゃないわよ!(笑)



妄想は加速してしまいます。
調子こいてたら2,200字越えてました。
長いと湿気てくるのでこの辺で。

今宵もあなたの「うまい!」が聞けますように♪


では また~

この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?