見出し画像

最近のあれこれ

議事録的に。

断捨離おばさん継続中です。
これは資源ごみ。
引きこもりなのでネット通販に頼りがちでダンボールはよく出してます。
あと1年着なかった服等処分しました。
全く知らない人とのやり取りがしんどいので、フリマアプリ系は利用したことないです。
潔く捨てます。

私ロデオクラウンズが好きで。
なんでかというと、関西人ならわかっていただけると思うんですが、やすともの年齢になっても素敵に着こなしているじゃないですか?
去年(働いている時)に冬のセールの、めちゃくちゃ安くなっている時にある程度の量のロデオクラウンズの服を買ったんです。

おかげで仕事を休んでから今月まで、1枚も自分の服を買いませんでした。
ロデオのおかげです。
流行りとか関係なく着れるので。
ただ、今月1枚だけ、半額以下になっていたロデオのアウターを買いました。(ポイントも20%超えでした)
そして他の服を手放したということです。


今まで結構な服迷子だったんです。
特に30歳を超えてから年齢的にも何着たらいいかよくわからなくて。
でも服とかおしゃれは元々は好きだったので、可愛い、安いと思えば買い、ただの浪費になってましたね。
アメリカンホリックとかも好きですがちょっと系統が違うので組み合わせは難しいかなぁ。


あとはデニムが元々好きだったので、ロデオはデニムも種類や見え方が好きなのでずっと着れると思います。
(体型維持しなきゃですが)


この次の日の可燃ごみの日は、保育園の頃のお道具箱2人分や、小学校に上がってからの2人の製作物を写真に残したりしてから、子供達が赤ちゃんの頃、家の中で乗り倒した木の三輪車、使ってないカラーボックスの仕切り板等々、5袋も出しました。

キッチンは整理してからそのままを保てています☺️


植物達も無事元気に育っています。
今まで枯らしてきた子達、ごめんね…やればできるみたい←

でも観葉植物初心者向けのものをきちんと選んでいるからほぼ放置でも育つくらいみたいで。
パキラなんか五条悟並に強いと誰かが書いてましたw


あまりに長いサンスベリアの2本のうち1本を、半分位にカットしましたがちゃんと伸びてきてくれているようです。


ダイソーで揃えた新しい趣味。


新しく始めてみようと思える心・気持ちが出てきたのは改善傾向なのかなと思っていますが…

昨日の体重これでした_| ̄|○
身長は158cmです。
でも体重は後からついてくると思います。最近3食きっちり食べれる日が増えました。
晩ご飯も結構量を食べれるようになっています。


てか元々が食べ過ぎだったんです。
働いてる頃のお昼ご飯が…

これが大好きでよく食べてました。
ローソンのやつです。

そして食後に休憩室の中にあるお菓子をすぐ、このコーヒーと食べ始めるという狂気。笑
私デスクワークなんですよ。明らかなカロリー過剰です。


そして喫煙者なので、お菓子をたいらげたら外に出て、缶コーヒーとタバコでした。

これのカフェオレをよく飲んでました。
今考えると恐ろしいのですが、仕事終わりにも喫煙所に寄り、缶コーヒー飲んでる日も割とあったんですよね…

朝は食べない派で、昼〜夕方にこれだけのカロリーを元々取っていたんです。元が取りすぎです。お菓子の量もほんと凄かったです。カロリー計算したくないくらい食べてました。


お家の中を極力ものを減らし、綺麗に保ち、新年を迎えたいです。
なんて言ってますが、私は実家時代は本気の汚部屋でした。
片付けできない、掃除しない、服は床にまみれ…
実家を離れて、年数を重ねていくうち変わりました。
過保護過干渉の親だったので、自分軸がなかったんですよね。


前の家の時も勝手に引越し業者を父が契約したり、家の中の収納ケース等を大量に買ってきたりと、なかなかなもんでしたが時間をかけ、結局は処分してきました。
実家は片付いていますが物は私からしたら多いな、という印象です。


毎年怒涛だったな…と思って過ごしたここ5年ほど。
結局今年も怒涛でした。


来年は実は本厄年女です。
こっわ。


最悪の状態はなんとかかわしつつ、改善へ力を注いでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?