見出し画像

あとは安らかに眠るだけ。

安らかに眠れたら、どんなに幸せだろう。

懐かしいあの日々に、時々飲まれそうになる。

本当になんにもしなくてよかった。
なにもする必要がなかった。

私は3日ほど眠っていた。
なにもしなくてよかったから、たまに起きてはまた眠った。
このまま安らかに逝くことも選べるような気さえした。

とにかくおだやかだった。
季節は夏だった。

人は死ぬと、一般的には人の手によって葬られることになる。
私はあんまり人の手をわずらわせたくないと思っていたので、まだ起きられるうちに起き、家から外へ出て食べ物を買いに行った。

本当はもう少し、眠っていたかったよね。

向上心とか、色々あるけど。
いい人だったね。と偲ばれるのがゴールなら、もしかしてもう達成できている気がした。

結構これでもいい人をやってこられたんじゃないかなって思う。
自分がこうなりたいという目標には、まだまだ遠く及ばないかもしれないけれど。
だけど、案外、もうゴールには到着しているのかもしれない。

だからあとは、安らかに眠るだけ。


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

サポートは温泉です。お金が余って困っている際にお使いいただくことで、困り感を和らげる効能があります。