見出し画像

もう足そうとしなくていいんだよ

この前のnoteを読んでTwitterのフォロワーさんに、意識次第で見える世界が変わる事を私によって実感させられたというメッセージをもらって

嬉しすぎてニヤニヤしながら帰宅したんだけど、ニヤニヤした姿見たやついる?
(見るわけない)



ちょっと意識してみただけで私自身もとっても職場にいる時間が楽になった!!!

見える世界が全然違うし、周りも同じ人間なんか?って思うくらい違う。


完璧にしなくちゃちゃんとしなくちゃ、好かれる人で優しい人でいなくちゃ、弱さを見せないように、男性になんか負けてらんないわ
頼っちゃいけない、わからないとか言うのは負けたみたい、ひとりでなんでもやらないと

それで自分を守ってるつもりだった

そんな自分でいることがどっかで苦しかった、周りは優しい人もいたけどなんか壁があったりして、なにより自分の心の扉がいつも閉まってて

人と会話するのが苦しかった

ただの雑談なのに、これを言ったらこれを聞かれたらどう思われるだろう

嫌われるかな?傷つかないかな?変に思われないかな?


そんなことばっかり考えて息が詰まりそうだった

ありのままの自分を認めないで許さないで、他の誰かになろうとしてたんだよね


でもあの出来事があってから全部やめた、もうどう思われてもいい

私は私に優しくするしありのままの自分やポンコツな自分、弱い自分もそれでオッケー
ぜーんぶやめてありのままの自分で良しとして、あのnoteを書いて出勤した月曜日


世界が全然違って見えた
周りがめちゃくちゃ笑顔になって自分も笑顔が増えた

なにより人と話すことがまったく苦しくない
自然体でいられるってこんなに気持ちが楽なの!?って驚いたよ


しかもさ、なんかこわいと思ってた気になる人と初めてめちゃくちゃたくさん普通に話せた(!)

自分を偽らないで素の状態で話したら、この人こんなふうに喋るんだめちゃくちゃおもろいやんけってなったよね。笑


今日も昼から出勤だったけど気になる人とは素に近い状態で話せたし、笑いながら話せることも増えたように思う。


前も書いたかもだけど恋愛も追いかけるのをやめた、好きになってもらおうとか良い女性?とか取り繕うのをぜーんぶやめた

もちろん自分の願いのひとつとして、彼とこうなりたいあれをしたいとかはあっていいとは思うんだよ


ただもうコントロールしない
その為に何かしたいならしてもいいけど、好かれるためにとか叶えるために頑張らなきゃは苦しいからさ
 
やりたいことはやるけど、あとはもう宇宙とやらにお任せしますって言ってる。


それよりも自分に集中してこうやって実験してる方がめちゃくちゃ楽しい!笑


でもその方が彼とめちゃくちゃ話せてる。

ほんとに不思議だよね。



朝にこの動画を見たから「受け取る」を意識してみたりもした
頼って甘えてってのは苦手だけど、ちょっとずつやってみる


とくに女性の方は見てみてくだされ。


何かを足すのはもうやめて、むしろ引いてってやめてってみたらいいんじゃないかと

私はこの実験をもうちょっと続けて、どう周りが変わってくか見える世界がどう変わってくかを私の目で確かめてみます。


無意識で自分に厳しくしてたからあの出来事があって気付いたけど、今も無意識だったらなかなか難しいかもしれない

でもちょっとでもいいから実験がてらやってみてほしい

上のメッセージくれたフォロワーさんも職場の人が優しくなったって言ってたから。



ここからはちょっとスピリチュアルな話を絡めた恋愛話?になるのでご注意を。



気になる人少し前から腰を痛めてしまったようで、痛み止めを飲んでるけどたまにズキズキ痛むらしいのよ

私が出来ることってあるか?と考えてたら

大天使ラファエル(天使界の医者)に頼もう!と思って「彼の腰の痛みが和らぐように、腰が早く良くなりますように助けてあげてね」とお願いしてみた。


それで今日出勤したらずいぶん身軽に動いてるから、大丈夫ですか?って言ったら「今日は痛みがあんまりなくて楽なんです」って!!

ただの偶然かもしれないけど、私天使にはめちゃくちゃお世話になってるので大天使ラファエルがやってくれたんだと信じてる。


おもしろいよな〜人生って

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏