見出し画像

9月末のお支払い

今月もこの時期がやってきました
カード支払いの反省会

さてさて今月のお買い物はどうだったかなぁ
大きなものは買ってないけど
なんかちょこちょこ使っていたかもな

まずはじめに そうそうそう!
先月はバーコード決済の予算がオーバーしたんだった 大幅に6,000円も‼︎
お盆休みがあって 出かけるとつい使ったんだよな

他は...
んーやはり先月は カード払いも夏休み仕様でした
ネットで子供の夏休みの自由研究の材料を買ったり 猛暑でヤバいからとネッククーラーを3つ買ったり 子連れで展覧会に行ったチケット代でしょー あとは コレなんだ?
今回もあったよ 使途不明金... ガーン
何か分かんなくても"まぁいいや"の金額にしては
大きいから なんだか分からなくてモヤモヤモヤ
なんだろうなぁ
引き落とし店名を見ても 予想がつかない「何これ?どこ?」
紙類が溜まっていくのが嫌で レシートや明細書は
最近特に さっさと捨てちゃってるんだよね
んー気になるな

あ!

テレビで流れていた 行った展覧会のCMを見て思い出した! 展覧会のグッズコーナーで子供たちに色々と買わされたんだった ああいうところへ行くと
つい"記念に"と思って気持ちもお財布も緩む
子供たちも喜んで使っているし これは仕方ないかな

とりあえず 思い出せて良かった

今回の気付きは
展覧会•美術館系は『展示物を思い出に』
バーコード決済に限らずだけど『休みが多いと出費も増える』
実は今月のバーコード決済の残高も残りわずか
まだもう1回連休来るよね 大丈夫かなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?