ようやく辿り着いた 服を購入する時の基準

突然 コロナ禍になった年
丸一年くらい 服を新調しなかった
何故なら 気軽に外出できなくなったし
いわゆるウインドウショッピングもしなくなった
着て行く場所もない
おのずと購買意欲もなくなった

その後 少しずつ買いだすんだけど
やっぱりネット
となると 試着しないから 素材・サイズ感・着心地が
きちんと分かるのは 届いてから

思ってたのと なんか違う
もしかしてサイズ間違えた?
違うサイズと比べたかったな

元々 店舗に行っても めんどくさくて
当てて鏡で見るだけ なかなか試着をしなかったけど
コロナ禍中に 試着の重要性が身に染みて分かった

田舎暮らしの私  元々 ネット購入に頼ってた
だって 購入金額以外にもポイントがもらえたり
ポチひとつで家まで届く 気軽よね 
そして実物をちゃんと見たい お気に入りの洋服店は
全然 気軽に行ける場所にないのです

でも通常の生活が戻った 今
服はなるべく 実物をみて 触って試着して
納得して 買いたい
高い服なら なおさら

今は
すぐ 気持ちが離れてしまわない 周りに流されない服
を買いたい
わたしはどうしても 周りに影響されやすい
これ 人気があるらしいな
SNSのあの人 これ着てて可愛いなと思ったのよ
とか

ほんとに自分が好きなものなのか
買ったら ほんとにちゃんと着る(使う)のか
自分を主人公にして
買う買わないを決めないと
結局また無駄使い

すっきり暮らすために モノ・ 服を増やすときは
時間をかけて
なんとなく買ったり 流行りに飛びつかない

この意識改革
忘れっぽいわたし 頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?