見出し画像

本の帯のはなし

本を読むのが好きだ
主に図書館で借りて読むのだが 手元に置いておきたい!と思う本は買う

本に付いている帯 私の中で結構重要なものである
同じ本でも販売時期?かなんかによって 帯ナシ 帯アリ の2種類が並んでいたら 必ず帯アリを買うし
本屋さんで読みたい本を選ぶときも帯が付いていたら 表紙の印象もさておき 帯に注目する

帯アリの本を買うのは良いが『読む時にその帯がジャマになる』問題がつきまとう
私は必ずブックカバーを付けて読むので読んでいる時に帯が遊ぶコトはない でもカバーはひとつで 回し付けて使っているから
『保管時に帯をぐしゃっとしてしまう』『次読むときにまためんどくさい』で 思った
【図書館の本みたいにビニールカバー付けたいな】
探しました〜見つけました

UVカット機能もある

時間を見つけて早速付けてみた いい感じ♪

ズボラでも結構キレイに貼れた

これ良いよ
繰り返し読みたいから"買った"本なんだもん
これでひとつ ストレスが解消されました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?