見出し画像

勉強会(余響)のお誘い。わかると楽しい「ココロの仕組み」ご参加お待ちしてます♪

こんにちは、コミュニケーション講師のMAIKOです。今朝不覚にも?スマホを忘れてスタバに来てしまい、ココロは大慌て。でもナイならないですごく有意義でした!スタバって時計がないのね、さすが〜✨


先日予告した「ココロの大掃除クラス」スネちゃまからの卒業

今日は勉強会(余興)のご案内です、楽しみ〜😆
今回は3ヶ月間のブートキャンプ!(あれ、そうだったの?笑)

せっかくやるならね!しっかり解毒して、ココロも体もその他もまとめて、スッキリしたいじゃない✨ポイントはリバウンドしないように。こんまりさんのお片付けづけと同じ

「ココロの大掃除クラス」変身イメージ

参加前
・私なんて、どうせ・・・
・辛い、もうやだ、やめたい
・頑張ってるのに、どうして・・
・○○だけ、ずるい!!
・本当はもっと活躍していきたいのに
・でも、どうしたらいいかわからない
でも、変わりたいの。あたち&俺!!

大丈夫、一緒にがんばりましょう!

そんな方が

途中経過
・なるほど〜!すべて私が選んでたのか笑
・今までありがとう!周りも自分も!
・断捨離、今回は迷わずやれた私すごい
・似たような人がいた、一人じゃなかった嬉しい
・最近イライラしなくなった?
・肌艶よくなった!洋服でも買おうかしら🎵
変化している自分にも、自信がついてきます

変容中

いよいよ後半戦

総仕上げ
・頑張ってよかった!
・飛び込んだ自分を褒めてあげたい!!
・嫌なことが起きても、何とかできる気がする
・やってみたいことが増えてきて、楽しい!
・ココロって面白い、もっと知りたいな
・仲間のおかげで頑張れた、ありがとう
たった3ヶ月とは思えぬような変身に、自分を褒めてあげたくなるはず^^

がんばったね!

脇役から、ジブンの人生の主役にしてあげる

2024年は全世界的に、飛躍の年と言われています。どのくらい飛び立てるかは、その前の準備次第。でも一人だとめげたり、諦めたり、スネたりする時ありませんか?

羨ましい時ってどんどんソコから離れようとしちゃう。それで余計波に乗れなくなっちゃう。飛躍してる人をみて指をくわえて(心でえ〜んって泣く)そろそろ頑張ってるご自身にも、やりたいことやらせてあげたいですよね^^

人生がうまくいかない時って、色んな要因がありますが。ポイントは「自分の人生なのに、脇役においやってる時」だと思います。

誰に遠慮してるの?
って感じですけど、見えない何かに遠慮してしまうのよね。私もスネすぎたあつ〜い皮をむいて、ようやくクラスを開催する気になれました。

いずれはね、学校をやりたいの!ココロの学校✨
1時間目:ココロの仕組み
2時間目:頭の仕組み
3時間目:身体とのつながり
4時間目:感情
5時間目:セルフワークの練習
(卒業式はぜったい泣いちゃうw)

ここまでたくさんの方にお世話になりました。一人じゃぜったい来れませんでした。人の力ってすごい。一人より二人!二人より三人!

だからって、クラス中みんな仲良くしてね〜って気持ちは全然ありません。私がすごく気をつかってしまうほうだったので、仲良くしようとするほど仮面をつけて自分がわからなくなりました。

このクラスに来た時くらいは、ご自身のペースで、楽に過ごせてもらえたらいいなと思ってます

余興(勉強会)のお誘い

https://stand.fm/episodes/653c532eb14cc2ed83ed1100

ココロの大掃除気になる!でもどんなことやるの?MAIKOってどんな人なの?そのあたりがわかる勉強会を行います。内容は「ココロのしくみ」について。皆さんの知りたいこと&講義を交えて行います。

気になるなって方。ぜひお気軽にお越しください^^

=======================
<詳細>
日時:11/5(日)10時〜11時30分
  :11/9(木)10時〜11時30分
  :11/12(日)10時〜11時30分 NEW
場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
=======================
<お申し込み方法>
①maiko.ito0917@gmail.comに「お名前」を添えてご連絡いただき、タイトルに「○日の勉強会に参加したいです」と入れてください

②インスタのメッセージより「○日の勉強会に参加したいです」
とご連絡ください
https://www.instagram.com/maiko_saan/
@maiko_saan

ご連絡頂きましたら、当日のzoomURLをお送りさせて頂きます。

参加したいけど日程が合わない方、その旨もご連絡ください。別途日にちを設けるか、アーカイブをお送りさせて頂きます。

下記はクラス概要です。
初日は12/3(土)を予定。楽しみだな、断捨離フェス楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?