スクリーンショット_2020-02-11_22

ベルリンの絶対食べてほしいB級グルメはこれだ!

スクリーンショット 2020-02-11 22.02.46

log*⋆✈ 2019-05-14
✎২ 🇩🇪ベルリンのfood&beer
3泊4日の🇩🇪ベルリンの旅

ドイツと言えば!
ビールとソーセージ!🍻
そしてベルリンのB級グルメを堪能しまくった♡

 ▼ベルリンのB級グルメ▼
◎『カリーヴルスト』@curry36

スクリーンショット 2020-02-11 21.52.19

カレー粉がかけられたソーセージ。フライドポテトも添えておなか満腹に!

◎『ケバブ』@ムスタファズ・ゲミューゼ・ケバブ

スクリーンショット 2020-02-11 21.52.27

トルコ🇹🇷の移民が多いのでケバブ屋さんが多い!
おすすめされてたここのケバブは私が今まで食べたケバブで1番美味しかった..また食べたい…日本で見かけるボリュームと大違い!

ビールはもっぱらヴァイツェンという種類を。
苦味が少なくバナナのような香りあって美味しいのだ!
ビールを飲めるようになったのは約半年前。それまで30年以上、乾杯やとりあえずビール!を避け続けた日々。笑

まだまだ「ビールを飲みたい!」とはならないけれど、ビールを一杯分飲めるようになったのは私の人生の革命的出来事😂

スクリーンショット 2020-02-11 21.52.49

スクリーンショット 2020-02-11 21.53.07

スクリーンショット 2020-02-11 21.53.15

スクリーンショット 2020-02-11 21.53.27

スクリーンショット 2020-02-11 21.53.35


それにしてもこの4日間、じゃがいもかソーセージかビールしか胃に入れてないから便秘気味😂

スクリーンショット 2020-02-11 21.52.34

スクリーンショット 2020-02-11 21.52.42

________________________________
 ❝本日の心の声❞
カリーヴルストとケバブ、1番美味しいと噂のお店で食べたい!飛行機出発する前に!!
 ︎︎︎︎︎︎☑︎2店がまさかの徒歩10秒圏内にあった..!ラッキー✨

#まいにちyukalog
#カリーヴルスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?