見出し画像

まるでホルマリン漬け【子どもたちとの休日#98】

2022年9月4日 晴れ

昨日とあるショッピングモールで、スノードームのワークショップが開催されていて、やりたいと言った姉妹。

1人2000円ほどかかるし、うーんと思って、体験してもいいけど、自分で作らない?と言うと、「できるの?」と疑われるのは、スーパーボールすくい家でやろうよと提案したときと同じ。

昨日帰宅してからはその時間を作れず、また、今日も私がなんだかんだちょこちょこと予定が入っているので、ママが姉妹とスノードーム作りをやってくれた。

スノードームに使う洗濯のりは、片栗粉を使って作り、入れ物も家にあったもので作ってるんだって。
よい。

長女はスノードームの中にアリエルを、次女はスノードームの中に赤ちゃんを入れていた。

まるでホルマリン漬け。
おもしろい。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。