見出し画像

長女の苦渋の決断【子どもたちとの休日#77】

次女は全快したが、今度は長女が、熱はないが咳をしているので、かかりつけ医にお薬を処方してもらう。

今日はスイミングスクールの日。

やや気分がすぐれない様子の長女は、お昼を食べてお薬を飲み、自ら寝室へ行き、横になった。

スイミングスクール出発およそ30分前に、自ら寝室から出てきて、一度は「プール行く」と行ったが、すぐにヨギボーに横になった。

「プールはどうする?無理しないでね」と言うと、しばらく考えてから、「今日はやめておく」と言った。

あれだけ楽しみにしているスイミングなので、長女の苦渋の決断に胸が痛む。

しっかり休んで、早く良くなってね。

次女も昼寝しようってママが誘って、女子チームみんな寝室へ。

静かな土曜もたまにはいいかぁと思う反面、やや寂しく思いながら料理していると、次女が一人起きてきた。

「パパと遊びたい」とのこと。

オッケー!
料理はそこそこにして、久しぶりの次女と2人の時間を楽しもう。

ベランダで遊びたいと言うので、ベランダに出る。

オクラはもう少しで収穫できそう。
カンナというお花もそろそろ咲いてくれそうだ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。