見出し画像

次女はイチゴ好き【子どもたちとの毎朝#107】

2022年3月17日 晴れ

今朝は、貰い物のイチゴをいただく。

艶やかな赤に輝いて、顔を近づけずとも豊かな香りがするそのイチゴの名を『きらぴ香』という。

<静岡県農林技術研究所が足掛け17年の歳月を費やし、28万通りの交配試行錯誤の末に生み出した最強のイチゴ>
なんですって。

次女がイチゴ好きで、よくスーパーで買い求めているが、これは別格。

ほどよい酸味と、ほどよい甘味。
ハリのあるイチゴは、噛めば果汁が溢れ出す。

普段食べているイチゴとあまりにも違くて、朝からテンションUP。

いつもは、次女とママしかイチゴを食べないが、長女もパパも『きらぴ香』はおかわり。
あっという間に、1パックなくなりました。

やはり、うまいもんはうまいんですね。

保育園に到着すると、次女が、居合わせたお友達のお母さんに「いちご食べてきたんだよー!」って伝えてた。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。