見出し画像

悶々とする暇を作らないのは時に良いけど、最後にはしっかりと悶々としたいもん

2024年2月17日 曇り

今日は、仕事の連絡もある中、長女の絵画教室の送迎、長女の習い事中に次女と公園、習い事終了後子どもたちとプール、をぶち込みたくなる。

で、女子チームがプールから上がってくるのを待つ間、この日記を打ってしまおうというこの感じは、ややハイな感じなんだけど、切れ間なく何かをしている状態は、悶々とする暇がないから、時に良かったりもする。

公園やプールに行きたいと言う子どもたちの要望に応えることで、子どもたちの精神状態も良好だし、プールには、運動不足の妻も巻き込んだから、妻も身体を動かすことの気持ち良さを、今の私と同様に感じているはず。

これで仕事もいい感じにこなしつつ、このあとしっかりと酒も流し込み、簡単だけど美味い料理でも作れたなら、これ以上望むことはそう多くはなさそう。

最後にもう一つできたら最高なのは、今日の締めくくりに、数分でもいいから本を読む時間を作り、しっかりと悶々ともするってことだろうか。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。