見出し画像

いってらっしゃい!

2023年9月15日 晴れ

次女が、油性ペンで、柱にお絵描きしてしまったようだ。

子どもの絵はかわいいから、ほんとは好き放題やってくれていいんだげど、まぁ、賃貸なので、そうも言ってられない。

といっても、実際、退去するときに、この程度の落書きで、どう困るのかは知らんけど。

だし、落ちない汚れはないって話を、どこかで聞いたことがあったから、楽観的に考えていて、今朝、ちょろっと調べて、エタノールで落とそうと試みてみる。

シュッシュッと吹きかけて、布でこする。
これだけでも、やや落ちるが、それには相当な根気がいりそう。無理。

で、さらに調べてみると、激落くん(メラミンスポンジ)で擦ると落ちるとある。

ならば、今度は、それを試してみましょうってことで、即、一時休戦。
現場を離れて自分の身支度へ。

身支度を終えて、戻ってくると、次女が、「アルコールでとれることがわかりましたねぇ」と言って、一人、シュッシュッとやって、擦っていた。

しばらく眺めていると、「ここはとれそうだねぇ。いってきまーす!」とか、「こっちも簡単にとれんじゃない?いっちゃえー!」とか、「じゃ、これでいってきまーす!」とか言って、シュッシュッとやっては、擦っていた。

その様は、とてもかわいいんだけど、いってきまーす!って、なんなん?

めちゃくちゃおもしろいです。

今度、激落くんを、次女に手渡したら、綺麗さっぱり落としてくれそうだな。

いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。