見出し画像

肩書きを本気で考えるの巻

ゆぴさんの記事を読んだ。

私もまさに器用貧乏。
一通りやろうと思えばそれなりに何でもできる。(と思う)
けれど「私はこれができます!」って言えるものがない。

それは年齢的な経験値もあるだろうし、私の性格が"気になったら片っ端からチャレンジする人"だったからだ。(と思う)

ゆぴさんの記事を読んで、「そうか、掛け合わせればいいのか!」と納得したものの、自分に当てはめるとやっぱりしっくりこない。

私はここ10年くらい肩書きを探している。(長っ)

よく何処へ向かってるの?って聞かれるんだけど、正直わからん。
きっとそこだよね。何処に向かいたいのか、何者になりたいのか…。


昨日、ハンドメイド繋がりでお友達になれたACEのなつきちゃんから相談を受けた。相談内容の詳しい事は書けないけど、要約すると"もっと販売していきたい"ということ。

フォロワーを増やすには?ファンを増やすには?販売機会の創出など、私が持ってる知識のあらゆる事をお伝えした。

私もアクセサリー作りをやっているけれど、正直、作るよりもどうしたら売れるか?を考える方が好きなんだと気づいていた。

そういうことする人って総称してなんて呼ばれてるんだろう?
コンサルティング?マーケター?

私はきっと自分で得た知識を誰かに伝えたいんだなと言うことに気づいた。そしてその結果、成果が出れば最高だし、少しでも私がお伝えした内容で前向きになってくれたり、満足感・幸福感・ワクワク感を得てくれたらいいなと思ってる。

私の得意分野はSNSとハンドメイドと少し写真(やりこみ中)。

さて。肩書どうしよう。
(結局結論出てない)

まいこんぶがんばれよ!と応援してくださる方は是非サポートをよろしくお願いいたします!子供たちにお菓子を買ってあげたいと思います!