見出し画像

𖤣𖥧 カレーピラフおべんとう 𖤣𖥧

MAKA HOMEへようこそ。

カレーライスはけっこう作っているけれど
カレーピラフってあまり作ってなかったなぁ
と、ふと思って。

久々に作ってみました(^^♪


〈材料〉

  • 玉ねぎ 1/4個

  • コーン&枝豆 (お好みの具材でどうぞ)

  • にんにく 1片

  • ひき肉 100g

  • ごはん 150g

  • カレー粉 小2

  • ウスターソース 小1

  • 塩・こしょう 少々

  • ブロッコリー&うずら(飾り用)


下準備中・・・

〈作り方〉

フライパン1つで簡単に調理できるからオススメ~♪
  1. オリーブ油(お好きな油でOK!)にんにくを弱火で炒め香りを出す。

  2. 飾り用のブロッコリー&うずら以外の食材を全て炒める。

  3. しんなりしてきたら、塩こしょう&ウスターソース入れる。

  4. カレー粉を入れて焦がさないように全体を混ぜる。

  5. 最後にごはんを投入して炒めたら・・・

〈できあがり〉

飾り用はお好きなものでどうぞ(*^-^*)

最後まで見ていただきありがとうございます♡
それでは、またぁ~。


毎日のおべんとう(*´▽`*)

https://www.instagram.com/maka.home__/


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?