見出し画像

やられたら、みせつけろ!


やられたら、
やり返したくなりますよね?

でも、やり返すより
平和的な方法を見つけました。

それは

やられたら、
見せつけるのです。

#ろりラジ  に初めて取り上げていただいた時…

こちらのVoicyです↓

面白く紹介して下さって、とってもうれしかったので
そのことをこちらのツイートでまとめました↓↓↓

で・す・が

次の日の#ろりラジでは
自分のまとめで伝えたかったことが
全然うまく伝わっていなかったのです!
(めちゃくちゃ面白い仕上がりに(笑))

おそらく、
#ろりラジ的には 、このイジリ?は普通なのかもしれません。
でも、まとめを売りにしている私としては
とても悔しかった!
(おそらくしんたろーたりーさんは私の真意を分った上で、コメントして下さったのだと思いますが。)

本当は
「いやいや、○○は××という意味で~」
という説明のツイートをあげようかと思ったのですが

それでは
なんだか喧嘩しているみたいで嫌だなと思ったのです。


なので
こんなツイートをしてみました↓↓↓

やられたらやり返すのではなく、
やられたら自分の能力を見せつけてみたのです。


そうしたら、ありがたいことに
#ろりラジでは感謝され
#ろりラジのファンの方々からも興味を持っていただけました

まさにwin-win!!

やられたら、その時の感情でカッとなって行動するのではなく、
自分の特技や得意なもので行動する。

それもポジティブな方向で。
想像を上回る出来栄えにすると、なお効果的!

自分の気持ちもスッキリするし、
自分の評価も上がるので、
オススメな方法です。


まき子🍙(@makicome1986


この記事が参加している募集

熟成下書き

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。