見出し画像

ハートボイス®お悩み相談事例ご紹介

この記事では、私が10月の末から提供させていただいているハートボイス®セッションでお受けしたお悩みの事例を紹介します。

私たちの悩みやモヤモヤの原因は、自分では自覚できない思い込みである場合が往々にしてあります。

クライアント様が、ご自身では気付けない思い込み、すなわち、潜在意識にある思い込み、を見つけて、解消するお手伝いをしているのがハートボイス®のセッションです。

● もっと自分に意識を向けて、自分の内からの声を大切にしていいのだと気付けました
● 今まで自分にとって重要じゃない事を悩みと勘違いしていた事に気付けてスッキリしました
● 相手の問題と思っていたけれど、実は自分の思い込みだったと気付け、心が楽になりました

などの感想をいただいております。

以下は、私がこれまでにお手伝いさせていただいた実際のお悩みの具体例です。

クライアント様ご自身に関するお悩み具体例↓↓↓

● 他人が不幸せな様子を見て安心する自分がいる
●  自分より健康で頭もよく優れた人をみると自分が恥ずかしくなり、自分には生きている資格がないと感じる
●  自分より頭のいい人と接するのが苦手だ
● 自分が不幸なのは、相手のせい、親のせい、家庭環境のせい、だと思っている
● ありのままの自分を出せない
● 自分を許せないと思ってしまう
●  自分はまだまだ足りないと思ってしまう
●  自分の自己評価が低い、自分はダメだと思ってしまう
●  人の目が気になりすぎて自分のやりたいことができない
●  他人からみた自分と素の自分にはギャップがありすぎて、素ではない自分演じて疲れてしまう
●  本や動画の内容に集中できない
● 冬になるとうつ病のように元気がなくなり憂鬱だ
●    寒くなると極端に行動力がなくなる
●  朝起きれない、ずっと寝ていたい、無気力だ
● 絶対太りたくない、太ってはいけない、太るのが怖い、と思っている
● 部屋の片付けが苦手
●  日本国外に住んでいて、日本人であることに引け目を感じる
●  人の目を気にせず生きることに不安を感じる
● 年齢を重ねるのが怖い。年を取りたくない
●  何に関してもこだわりが持てず、どっちでもいい、何でもいい、と思ってしまう
● 楽しい、嬉しい、ハッピー、という感情が湧かない
● 嬉しいことがおきても素直に喜べない
● 自分を表現するのが苦手と感じる
● 誰よりも自分を信じることはワガママな事だと思っている
● 物もお金も自分が受け取った以上の物を返さないと思っている


友人関係、恋人関係のお悩み具体例↓↓↓

● 相手が自分を見下している、信用されていないと感じる
●   友人がえらそうにしていて、自信過剰なのが気になる
●   友人や知り合いに、陰口をたたかれたり、うわさ話をされていたら嫌だと気になってしまう
● 友人が人の悪口を嬉しそうに話すのが気になる
● 友人が本来の自分を生きていないのでは無いかと疑ってしまう
● 恋人にもっとかまってほしい
● 一人は寂しいが、恋人や生活を共にするパートナーが欲しいのかどうかわからない
● 相手と親しくなったら嫌われてしまうと感じている
● 相手とリラックスして話せないと思ってしまう
●   交際相手が自分の事を好きかどうかわからない


家族についてのお悩み具体例↓↓↓

● 夫や子供のイヤなところばかり目につく
● 夫や子供、周りの人の問題ばかりが目につき、自分の問題に取り組めない
● 子供のせいで自分の好きな事ができないと感じている
●  家族を気持ち悪いと思ってしまう
● 夫が自分を認めてくれないと感じる
● 夫がいつもネガティブなのが気になる
● 子供が本当の事を話してくれない
● 家族の中で私だけが頑張っていて損だと感じる
● 家族の自己肯定感が低いのが気になる
●   いつも家族の心配ばかりしていて疲れる
● 家族に自分のエネルギーを使い過ぎて疲れる
● 夫に執着しすぎて家の中でも行動を見張ってしまう
●  同棲中のパートナーを信じられずほおっておけない
● 同棲中のパートナーの不機嫌な態度に自分の生活も左右されている
● 成人している子供が自立できないのは自分のせいだと自分を責めている
●  母親が自分に過剰に干渉してくる
●  幼少期から親が怖いと思っていて、いまだにその思いにとらわれている


仕事、自己実現についてのお悩み具体例↓↓↓

● 仕事に関して、自分で立てた目標を達成したいのに、同時にそれを達成したくない、と思ってしまう
● 人生がよりよくなるために、前進したいのに前進できない
● 夫や子供、周りの人の問題ばかりが目につき、自分の問題に取り組めない
●  現在自分のエネルギーを最大限に使いきれていないと感じる
●  上司がえらそうなのが気になる
● 同僚が人の陰口、うわさ話、愚痴、失敗談など楽しそうにするのが気になる
●  学んでも学んでもまだ足りないと思ってしまう、自信が持てない
● 忙しく自分がやりたくないことまでやらないとお金をもらえないと思っている
● 本当にやりたいことが何か分からない
● 働いても働いても豊かになっていない
● 自分で率先して引き受けた仕事も、自分が辛くなるまでやり過ぎてしまう
● 職場の同僚や上司と仕事上関わらなければいかないのがストレスだ
● 自分のサービスでお金を受け取る覚悟がまだできていない

けんもちまきセッションお申込みリンク

ハートボイス®セラピーセッションのお申込みは以下のリンクからお願いいたします。


ハートボイス®代表 井上未也さんのホームページ

https://www.n-happy38.com/ハートボイス/本当の心の声の通訳/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?