見出し画像

ところでテスラの車って何がそんなにすごいの?

こんにちは。

牧 菜々子です。

一時期、テスラのセダンに乗っていたわが家。

テスラの車の、一番すごいところは、何と言っても「加速」です。

加速がすごい

テスラ車は、車そのものがコンピュータと言われています。

すでに引き渡されていても、車体のソフトウエアをアップデートすれば、後天的に自動車の性能が上がるのです。

今乗っている同じ車が、途中から完全自動運転になるなんて…!

という、そんな未来が、すぐそこまで来ているのです。

それももちろん、すごいのですが…。

テスラの車の一番すごいところは、実は加速です。

体験したことのないような、異次元の加速。

電気って、こんなになるの?

という感じです。

トンネルや高架から落下物があっても、テスラなら加速で逃げ切れそう…。

落ちてくるのが見えてから加速しても、間に合いそうです。

これは、テスラに乗られている方には、深くうなずいてもらえるのではないでしょうか。

世界一の富豪に

CEOのイーロン・マスク氏が世界一の富豪になり、ますます注目されているテスラ。

熱狂的な支持者もいる中、「ところで、テスラの車は何がすごいんだ?」と思われていることも事実です。

テスラの車の一番すごいところは、何と言っても加速なのです。