見出し画像

子育て中のパパが気づくこと

こんにちは。

牧 菜々子です。

子どもが小学校に上がった時、夫はあることに気づきました。

「これってさ、小1の子を持つ親って、仕事にならなくない?」

それに気づくのは、相当夫が育児を担っているからだと感じました。

学校関連の他に自治会と子ども会があり、下の子2人の世話となると手が足りません。

世の中の男性は、子どもが育つ過程で親は仕事にならなくなるということを女性も知らないということを知りません。

産んだ本人が何でも知っているわけではないんですよね。

最初は女性も知りませんから、「これは仕事にならない」と気づくのは女性か男性かに関わらず育児を担っている人ということになるのです。






この記事が参加している募集

育児日記