見出し画像

子連れでホテルに滞在する時のファッション

こんにちは。

牧 菜々子です。

子ども連れで、ホテルに滞在する時。

何を持って行こうか、すごく悩みます。

「やっぱりあれを持ってくればよかった」とか、「これ結局いらなかったな」などと失敗を重ね、だんだんと慣れてきて、ホテル滞在のスタイルが出来てくるものです。

今回は、子連れでホテルに滞在する時のファッションやルーティンについてお伝えします。

TPOにふさわしい服装をしたいけれど、小さい子どもへの対応もできるようにしておきたい。

とはいえ、滞在中ずっと窮屈な思いをしている必要はありません。

あらかじめポイントを押さえた準備をすることで、子ども連れでのホテル滞在は、格段に快適になります。

ホテルの雰囲気も存分に堪能し、ただでさえ大変な子連れ移動も何とか乗り切るためにできることを、お伝えしていきたいと思います。

・準備していく持ち物

・チェックイン時にこれだけは外せないこと

・滞在中の基本姿勢

・子どもへの声掛け

・1人行動の時のファッション

・夕食時のファッション

・朝食時のファッション

・チェックアウト時に忘れがちなこと


「サービスを受ける」というホテル滞在の醍醐味は、ホテルスタッフの方々に最大限の敬意を払うことによってのみ味わうことができるもの。

これは、子ども連れの場合も同じです。

できる範囲で準備を整えて、ホテル滞在という非日常の空間を、存分に堪能していきましょう。


ここから先は

4,356字

¥ 1,200