見出し画像

noteを始めて4年が経過しました

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで毎日更新を始めてから、丸4年が経過しました。

1460日を過ぎ、すでに5年目に突入しています。

これまで読んでくださった皆様に、心から感謝を申し上げます。

私より長く毎日更新をされている方が周りに4人いらっしゃって、とても環境に恵まれていると感じます。

noteの素晴らしいところは、誰でも経験や志やストーリーを感性の合う人に伝えられるところだと思っています。

誰からも止められることがないからこそ、noteでは、理解してくれる人に届くまで伝え続けることができるのではないでしょうか。

私自身、この4年の間に、noteでたくさんの方とスキやフォロー、コメントやオススメでつながることができ、心から感謝しています。

読者の方の一言で投稿ジャンルを増やしたこともあります。

結果的にマガジンフォローしてくださる方が増え、より多くの方に読んでいただけるようになりました。

私はたまたまこのようなタイミングでnoteをやっていますが、これからnoteに本腰を入れて行かれる方もたくさんいらっしゃると思います。

私自身、最初の一歩を踏み出した4年前の自分にずっと助けられてきましたので、これから始められる方もきっと、今のご自身がこれから先の心強い味方になってくれると信じています。

まだまだ未熟な私ですが、5年目もどうぞよろしくお願い致します。