見出し画像

生命力を感じながら食べるのはいかが?

去年の9月から育てていた、
ハーブ(セージ)が枯れました。
グングン育っていたのですが、
食べかけの分葱を、
同じプランターに植えたら
みるみるうちに枯れました。


 
ネギって、薬膳にも
よく入っていたり、
民間療法では、首に巻いたり、
精進料理では使われないなど、
色々と「強い」とは頭で
わかってましたが、
身をもって「強い」ことが
わかりました。
多少水がなくても、ねぎさんだけは元気。

画像1


 
セージは、お肉に入れて焼いたり、
乾燥させて、浄化に使おうと思ってましたの残念ですが、
勉強になりました。

お友達に株分けしてあげる❣️といってたことも叶いませんでした🤣
かわりに、ネギをあげようかな笑。
 
私たちの頂いている野菜やお肉には、どんなものであっても、
命があって、天地の恵みですね。
 
たまには、
生命力に意識を向けながら、
味わってご飯を食べるのは
いかがでしょう?❣️

気になる方は下記から






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?